名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) (2016)

イメージ 1
 青山剛昌原作人気TVアニメの劇場版シリーズ第20弾。潜入スパイ(ダブルフェイス)の情報を巡って繰り広げられる“黒ずくめの組織”と各国諜報機関の攻防に巻き込まれた江戸川コナンの活躍を描く。ゲスト声優は天海祐希。監督は劇場版「名探偵コナン」シリーズ6作連続となる静野孔文
 世界各地で謎の暗殺事件が連続して発生。被害者はいずれも黒ずくめの組織に潜入していた各国諜報機関のスパイだった。そんな中、リニューアルオープンした東都水族館に少年探偵団とともにやって来たコナン。そこでケガをして記憶喪失になっている女性と出会う。コナンたちは彼女の記憶の回復を手助けしようとするが、灰原が彼女の瞳が左右で色の異なる“オッドアイ”であることに気づく。その特徴から、正体不明の組織のNo.2=ラムではないかと警戒する灰原だったが…。<allcinema>

2016年 上映時間:112分
暴かれたダブルフェイス!
宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!

監督:静野孔文
原作:青山剛昌
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
主題歌:B'z『世界はあなたの色になる』
声の出演:
高山みなみ江戸川コナン
山崎和佳奈/毛利蘭
小山力也毛利小五郎
山口勝平/工藤新一
緒方賢一阿笠博士
林原めぐみ灰原哀
池田秀一赤井秀一/ライ
古谷徹/安室透/バーボン
天海祐希キュラソースペシャルゲスト)

今回は、コナンを観たいというより、池田秀一さんと古谷徹さんを聞きたい!
という思いで観に行ってきました(^^♪
ガンダム世代なもんで…^^;


時間が経ってからの鑑賞だったので、ネットでの評価などちらほら入ってはいたけど、
目的がそういうことだったので、あまり気にせず鑑賞。

確かに、名探偵コナン、なのに推理じゃなくてアクションじゃん!
という声には納得。

アクションシーンは、すでにハリウッド映画並み^^;
こんなの実写じゃ無理だよね~と感動して観てました。

“黒ずくめの組織”のことがもっと解明されるのかと思ったけど、
残念ながらそこは保留状態。
コナン君ももうしばらくこのまま続くようですね。

今回のゲスト声優は天海祐希さん。
基本、声優さん以外の人が声を当てるのは好みではないのですが、
確かに今回もかなり微妙…。
記憶を失くした女性の役で、しかも実は組織の人間だったという役どころ。
抑えた演技が必要で、その役に天海さんがハマらない気がしました。
もっと明るくてはつらつとしたイメージなのでね。

何はともあれ、鑑賞目的のお二人の活躍には花丸です(^^)