美味しいものあれこれ


最近はもっぱら映画記事なので、たまには近況報告など…

イメージ 1



普通のおうちご飯なんですが…。

福岡と言ったら辛子明太子。
アツアツのご飯とこれがあれば、
お腹いっぱい、幸せいっぱいになります








イメージ 2

デフィ・ジョルジュマルソー
というお店に行ってきました。
ランチで選んだカレーは、
JR九州で走っている「ななつ星
で出されているカレーです。
コクがあって美味しかったです。

土鍋ご飯でした~



イメージ 3



スマホにしてから、
おサイフケータイを始めました。
その一つがスタバ。
使いすぎないように、オートチャージにはしてないけど、小銭いらずで便利です








5月末から、私の住んでる町では『鯛茶漬けフェア』が行われています。
毎年のことですけど、中々食べに行けずに終わってたんですが、
今年は思い切って行ってきました。

こちらのお店は、固形燃料を使っているので、最後までアツアツで頂けました。
鯛なので、火が通らなくてもOK。
いろんな食べ方ができます。
ほんとは鯛茶漬けだけの予定が、イカ刺しまでつけちゃいました
満足、満足
イメージ 4