ハウステンボス♪

従妹とドライブ、第三弾!

まずは、九州国立博物館
東山魁夷』展を鑑賞。
襖絵くらいしか知識がなかったけど、
多くの作品に感動しました。

これは、お気に入りの一枚。
絵葉書を購入しました。
イメージ 8


イメージ 1


途中休憩した川登SAで食べた
嬉野抹茶ソフト。
抹茶の風味がいい感じでした






そして本命のハウステンボス
イルミネーション目当てだったので、
18時からのちょっとお安いチケットで入場。

イメージ 2

イメージ 3


入ってすぐのひまわり畑。
こんなにたくさんのひまわりは見たことない!
というくらいの、一面のひまわり。

自撮り棒で撮影する人も大勢いました。









ハウステンボスがあるのは
ということで、佐世保バーガーをいただきました
園内にあるけど、ちゃんと認定店でした。
イメージ 4

結局一つしか見られなくて残念だったけど、
花火も見られたし、満足
イメージ 5

イメージ 6

ここは光の動物園。
陸のものと海のものと、
いろんな動物たちがいました。
くじら、わかりますか?
イメージ 7

こっちはフラミンゴです。
イメージ 9