カフェ・ソサエティ (2016)

イメージ 1
 「ミッドナイト・イン・パリ」「ブルージャスミン」のウディ・アレン監督が1930年代のハリウッドとニューヨークを舞台に、2人のヴェロニカに翻弄される青年のほろ苦い恋と成長を描くロマンティック・コメディ。主演はジェシー・アイゼンバーグ、共演にクリステン・スチュワートブレイク・ライヴリースティーヴ・カレル
 1930年代、黄金期のハリウッド。業界の大物エージェントとして活躍するフィル・スターン。ある日、ニューヨークの姉から電話があり、息子のボビーがハリウッドで働きたいというので面倒を見て欲しいと頼まれる。やがてボビーが現われると、秘書のヴェロニカ(ヴォニー)に街を案内させる。美しいヴォニーにすっかり心奪われるボビーだったが、彼女にはワケありの恋人がいた。その後ニューヨークへと戻ったボビーは、ギャングの兄が経営するナイトクラブの支配人となり頭角を現わしていく。そんなある日、奇しくもヴォニーと同じヴェロニカという名の美女と出会い、たちまち恋に落ちるボビーだったが…。<allcinema>

2016年 原題:CAFE SOCIETY 上映時間:96分 製作国:アメリ
ひとりの男と ふたりのヴェロニカ
監督:ウディ・アレン
脚本:ウディ・アレン
ナレーター:ウディ・アレン
出演:
ジーニー・バーリン/ローズ
スティーヴ・カレル/フィル
ジェシー・アイゼンバーグ/ボビー
ブレイク・ライヴリー/ヴェロニカ
パーカー・ポージー/ラッド
クリステン・スチュワート/ヴォニー
コリー・ストール/ベン
ケン・ストット/マーティ

次々にエピソードが紡がれていって、一気に観て最後に余韻に浸る。
そして最後まで来て、ああいい映画だったと思わせてくれました。
夢は夢のままで。
今を生きる恋人たちの姿に酔いしれます。

ぶっちゃけ、【ララランド】より好きでした(^^;

ウディ・アレン監督とは相性が悪いときは、ほんとに全然ダメなんだけど、
これは当たりでした。

ちょっと小粒かもしれないけど、
【カフェ・ソサエティ】の世界観にはピッタリでした。

ヤクザな兄貴も良し!

心地よい作品でした。