二ツ星の料理人

イメージ 1
二ツ星の料理人(2015)

BURNT
上映時間:101分 製作国:アメリ
本当の最高は、ひとりじゃできない。
出演:
ブラッドリー・クーパー/アダム・ジョーンズ
シエナ・ミラー/エレーヌ
オマール・シー/ミシェル
マシュー・リス/リース
ユマ・サーマン/シモーネ
エマ・トンプソン/ロッシルド医師
リッカルド・スカマルチョ
【解説】
 傲慢な性格が災いしてすべてを失った元二ツ星シェフが、三ツ星を目指して再起を図る中で少しずつ成長していく姿を描いたドラマ。主演は「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・スナイパー」のブラッドリー・クーパー。共演にシエナ・ミラー、オマール・シー、ダニエル・ブリュール。監督は「カンパニー・メン」「8月の家族たち」のジョン・ウェルズ
 パリの一流レストランでミシュランの二ツ星を獲得した伝説のシェフ、アダム。腕は確かだが私生活に難ありで、ついには突然姿を消して店を潰してしまう。3年後、死んだと思われたアダムがひょっこり姿を現わし、かつて散々迷惑をかけたオーナー親子に自分をシェフとして雇うよう迫る。当然最初は拒絶されるも、少々強引な策を巡らし、まんまとロンドンの新レストランでシェフの座を手にする。さっそくパリ時代の同僚や才能溢れる料理人たちをスカウトし、三ツ星目指して念願のレストランをオープンさせるアダムだったが…。<allcinema>


劇場で観られなくて、レンタル開始を待ちに待っていた作品なんですが、
何だろう、この残念感。
ごちゃごちゃととっちらかったまま突き進んだ感じ。
キャストは素晴らしいのに満足度は低め。
素適なシーンもあるのに、人物像が浅くて物足りなかった。
というのが感想です。

シェフが煙草を吸うシーンも多くて、味覚は大丈夫なのかなあと思ってしまったり、
過去にあったことで借金を抱えているらしく、
ワイルドな二つ星シェフなんでしょうけど、
それでも、ブラッドリー・クーパーが伝説のシェフに見えなかったり…。

場所も、パリかと思えばいやいやロンドンだったり、
説明不足?こちらの確認不足?
もう一度観ると分かることもいっぱいありそう^^;

ちょい役でアリシア・ヴィカンダーリリー・ジェームズが登場。
そこは拾いものをした感じで楽しかったです。