キングスマン:ゴールデン・サークル (2017)

イメージ 1
 「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーが再びタッグを組み、世界最強のスパイ組織“キングスマン”の活躍を描いて世界的大ヒットを飛ばした痛快スパイ・アクションの続編。一人前のスパイに成長したエグジーを主人公に、アメリカの同盟組織と手を組み、新たな敵に立ち向かうキングスマンの戦いの行方を、スタイリッシュにして過激なアクション満載に描く。出演はコリン・ファースタロン・エガートンマーク・ストロングら前作のキャストに加え、チャニング・テイタムハル・ベリージェフ・ブリッジスジュリアン・ムーアらが新たに参加。
 ロンドンの高級テーラーの地下に本部を置く、どの国にも属さないスパイ機関“キングスマン”がある日、サイコパス女ポピー率いる世界的麻薬組織“ゴールデン・サークル”の攻撃によって壊滅してしまう。残されたのはエグジーとメカ担当のマーリンのみ。そこで2人はアメリカに渡り、同盟組織“ステイツマン”に協力を求める。するとそこで、死んだはずのハリーとも再会するエグジーテキーラウイスキーシャンパンらステイツマンのアメリカン・スタイルに戸惑いつつも、ゴールデン・サークルの恐るべき陰謀を阻止すべく決死の戦いに臨むエグジーだったが…。<allcinema>

2017年 原題:KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE 上映時間:140分 製作国:イギリス
監督:マシュー・ヴォーン
原作:マーク・ミラー デイヴ・ギボンズ
脚本:ジェーン・ゴールドマン マシュー・ヴォーン
音楽:ヘンリー・ジャックマン マシュー・マージェソン
出演:
コリン・ファース/ハリー・ハート
ジュリアン・ムーア/ポピー
タロン・エガートン/ゲイリー・“エグジー”・アンウィン
マーク・ストロング/マーリン
ハル・ベリー/ジンジャー
ジェフ・ブリッジスシャンパ
ペドロ・パスカルウイスキー
エドワード・ホルクロフト/チャーリー
ソフィー・クックソンロキシー
エルトン・ジョンエルトン・ジョン
チャニング・テイタムテキーラ

前作、コリン・ファースのスパイ物として、
ちょっとスタイリッシュな作品を期待していてびっくりしたので、
今回も覚悟はしてたけど…。
まあそれなりにグロいシーンもあり

でも、その肝心のコリン・ファースは死んでなくて、
それはそれで良かったけど、
これはメンバー交代の布石なんでしょうか。
エグジーも結婚しちゃって王室に収まっちゃったみたいだし…。
おまけに、マーリンも死んじゃっって悲しい

続編もあるのかもしれないけど、メンバー交代は必至かと。

とくにエルトン・ジョンにはびっくり仰天
こんなに弾けていいんでしょうか。

ストーリーというより、キャストやアクションを楽しむ作品です。