【BANANA FISH】ビデオマスター上映会


1985年から連載されていて、とにかく大好きだった漫画。まさかまさか30年以上たってアニメ化されるとは…
キャラ設定を見てう~んと悩まないでもなかったけど、実際に見てみて感動。
当たり前だけど、動くキャラに感動しちゃうわけです。かっこ良くて泣けちゃう

製作者側の愛情も感じるのは、原作に忠実なこと。ストーリーはもちろん、映像も台詞も原作に忠実なシーンが多いことでさらに感動しながら毎週楽しみにしていました。
そして何より、光の使い方が素晴らしかった…

最近はアニメもとんとご無沙汰で、若い声優さんも全然知らないけど、アッシュは素晴らしかったです。凄みを利かせたりふざけてみたり…。アニメ化されて良かったと思えたことの一つでした。

そんな愛するBANANAFISHが、映画館で上映されるということで行ってきました。
福岡での上映会は満席ではなくて、他の地区との温度差を毎度感じてます。東京なんて瞬殺でしたもんね~

映画でもそうだけど、劇場鑑賞のメリットは、大きなスクリーンと大音量。それは言うまでもありませんが、TV放送6話分を一気に上映するだけなので初見ではないんだけど、笑ったり泣いたりできるって、それだけ入り込んで観ていた証拠です。

3月と4月と上映会は続きますが、最終回は見たいかな~。悲しいけど…