劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(2018)

イメージ 1
 事故現場などで救急医療を担う“ドクターヘリ”とそこに乗り込むフライトドクターをテーマに描いたフジテレビの大ヒット・ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ初の劇場版となるヒューマン・サスペンス。成田空港と東京湾・海ほたるで発生した未曾有の連続大事故に立ち向かう主人公たちの活躍を、シリーズ史上最大のスケールで描き出す。主演は引き続き山下智久新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未浅利陽介。監督はTV版も手がけた西浦正記。本作が映画初監督作となる。
 地下鉄トンネル崩落事故から3ヵ月。フライトドクターの藍沢をはじめフェロー時代から10年間を一緒に過ごしてきた5人の仲間たちには、別れをも意味する旅立ちの時が迫っていた。そんな中、彼らのもとに飛び込んできた出勤要請。それは、成田空港と東京湾・海ほたるという“空”と“海”を舞台に立て続けに発生した未曾有の連続大事故だった。ただちに後輩フェローたちとともにドクターヘリで現場へと急行する藍沢たちだったが…。

2018年 上映時間:127分
救いたいという思いが、終わることはない。
監督:西正記
脚本: 安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
主題歌:Mr.ChildrenHANABI
出演:
山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 有岡大貴 成田凌  新木優子  杉本哲太 安藤政信 椎名桔平

TVシリーズから映画へという流れの作品なので、
TVシリーズを見てなかったら絶対に劇場鑑賞などしてません。

それまでの流れを知っているからかなのか、なんだか涙腺崩壊。
ただ、肝心な医療現場のシーンは思った以上に少ない。
予告編で期待したような次々と起こる大惨事、だって、
ひと昔前の【踊る大捜査線】や【海猿】ほどの派手さはなくて、ちょっと寂しいくらい…。

そんな大作は邦画で期待しちゃいけないってことですかね

主役級の面子が集まっているので、見応えあります。
またいつか、続きがあれば…。きっと見るだろうなあ。