レコーディング・ダイエット

イメージ 1
岡田斗司夫氏著書の
「いつまでもデブと思うなよ」の中で、
彼自身が実践して成功したダイエット方だと、
朝の情報番組で取り上げていました。



以前もダイエット方の一種で、記録するということを聞いたことがあります。

嫌がらずに毎日体重計に乗って、体重を量ること。
目に見えることで意識の改善になると。

それに近いのかな。

この本で紹介されているのは、毎日食べた物を記録するというものです。

ただそれだけのダイエット方です。

★試しにやってみて感じたこと。

何を食べているのか、覚えながら食べるようです。
書かなくちゃいけないと思うから、食べる量を考えてしまいます。
例えば…。
おやつを1個にしたとか…。
それに、食生活の乱れを感じました。

バランスの良い食事を心がけるようになるとか、
効果の出ている人の話もありました。


さて…。

どんなダイエット方がいいのか、向き不向きもあるでしょうから、
これがベストだとは思いませんが、
中々ユニークだったのでご紹介しました。


メタボが気になる方。
一度お試しください!