3月第3週はダイエット開始!?

イメージ 1
 
上段左…ポトフとさつま芋のマヨネーズ和え
上段右…ポトフとヒレカツ、豚肉の野菜巻き、大根と人参のきんぴら風
下段左…刺身とてんぷら御膳
下段右…チョコレートパフェ
 
 
「食べ過ぎたら太るよ」とお医者さんに言われたり、
確かに体重が戻り始めたり、気になりだした3月第3週は
具だくさんスープがいいと思って、ポトフにしました。
三日間くらいおんなじものを食べる感じです
なので、キャベツを大根に、ソーセージをベーコンに代えて
また二日間くらい食べました。
 
さて、次は具だくさんお味噌汁かしら♪
 
豚肉の野菜巻きは、いつもお世話になってる“Gさん”のところで見て、
作ろうと思っていたものです。
人参とアスパラを巻きました。
 
実はダイエットと目的は、
自分の体はもちろん、食費にも当てはまりそうです
 
 
今日は町内会の「お疲れ様会」に出席。
2時間と、お店を変えて45分くらい。
たくさんの美味しいものと、たくさんのおしゃべり。
 
猫に襲われたその後の経過を尋ねられ、
尿管結石や今回の甲状腺のことなど、流れで話題になっちゃうと、
「なぎさんはひとりなんだから、いつでも電話してきなさいよ」
「そうそう、それがご近所よ。遠くの親戚よりっていうでしょ」
「うちの電話番号を、電話のそばに貼っておきなさいよね」
いろんな言葉をかけていただきました。
 
本当にありがたいです。
嬉しかったです
 
 
「それにしても、ひとりになってからの疲れがでたのかね~」
おっしゃる通り…。
それは自分が一番感じているところです